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よくあるご質問

TIMEWORKについて

TIMEWORKはどのようなサービスですか?
法人企業様を対象にした、従量課金制のスペースシェアリングサービスです。加盟している施設の空いているスペースをお使いいただけます。
どのように利用するのですか?
こちらよりお問い合わせください。お申込み・審査後、法人契約を締結させていただきます。システムの初期設定の後、ご利用いただく従業員を登録していただければご利用可能となります。
個人や個人事業主でも利用できますか?
法人企業様のみとなっております。
1)予約不要で利用できるシェアスペース型
2)予約可能な予約席/ブース型
3)予約可能な会議室
の3種類のスペースがあります。用途に合わせてお選びいただけます。
ご利用料金はどうなってますか?
利用者数が10名以上のお客様は、月額の固定費は頂いておりません。利用者がご利用・ご予約された実績に基づいて従量課金されます。
利用者数が10名未満のお客様は、利用者がご利用・ご予約された実績に基づいた従量課金に加え、月額10万円を頂戴しております。
各施設の利用単価は同じですか?
各施設によって利用単価が異なります。ログイン後の検索画面より最新の利用単価をご確認ください。
予告なく利用単価が変更になる場合がございます。
利用できる施設はどこで確認できますか?
トップページの施設紹介をご確認ください。順次、拡大します。

利用方法について

事前に席の予約はできますか?
予約席/ブース型と会議室型は事前に予約することが出来ます。
加盟店によって、提供公開されているスペースが異なりますので、詳しくは、ログイン後の施設予約情報をご確認ください。
オープンスペースにゲストを招くことはできますか?
施設ごとにルールが異なりますので、ログイン後の施設情報をご確認ください。
会議室にゲストを招くことはできますか?
ご予約時に必要情報を登録することでご利用が可能です。
加盟店によって、提供公開されているスペースが異なりますので、詳しくは、ログイン後の施設予約情報をご確認ください。
オープンスペースの課金単位を教えてください。
1分単位となります。入退館の時刻で記録されます。
会議室等の予約スペースのキャンセルは可能ですか?
施設ごとにキャンセルポリシーが異なりますので、ポータルサイトでのご予約時にご確認下さい。
また、加盟店施設によって、提供公開されているスペースが異なりますので、詳しくは、ログイン後の施設予約情報をご確認ください。
入退館はどのようにすれば良いですか?
<入館・退館時>
入館時は、マイページTOPの会員QRコードを施設に置かれた専用リーダーにかざしてください。
退館時も入館時と同様に会員QRコードを施設に置かれた専用リーダーにかざしてください。

<会議室・予約席/ブース利用の場合>
利用開始時刻に施設の受付スタッフに、予約画面をご提示ください。
(専用リーダーでの入館手続きは不要です。)
施設での飲食は可能ですか?
施設ごとにルールが異なりますので、ご不明な点は施設にお問い合わせください。
推奨のブラウザはありますか?
閲覧する際には、下記のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨しています。
JavaScriptが使用できる状態でご利用ください。
Google Chrome(最新版)
Safari(最新版)
※Internet Explorerは推奨しておりません。

管理について

支払方法を教えてください。
20日締め、月末に請求書を発行いたします。翌月末日までに指定口座にお振り込みください。
社員の利用履歴はわかりますか?
管理者向けの管理画面から、施設を利用した際のログと統計結果の表示が可能です。
社員は何人まで利用可能ですか?
利用可能人数の制限はありません。